雑記

Cakeはじめました

ちょっとソフトサインさん側の反応が薄いというか、なんか途中経過が全然わからないので、念のためリスクヘッジVPNの設定を終えたやつにCakePHPも仕込み中。参加100%なら彼女もJ2MEでよかったかもしれないけど、J2ME案件が他にあるわけじゃないし、最近Cake案件多いから、一応ね。
Cakeはすぐにでもまとまりそうなのも一つあったりもする。頑張っちゃおうかな。
これでJ2MEお勉強中が一人、CakePHPお勉強中が一人、Flashプロジェクトやってるのが一人。
ちょいと足らなくなってきたかも。追加した方がいいかな。
でもソフトサインさんの動向がわからんとなぁ。うーん。

ベトナムラボについて

正直そこそこ強引にとりに行けば、フリーランサーグループは別に期間契約だかラボ契約だかに固執しなくてもいけるっぽい。
見積書作ってると人月10万計算だと1MDが5000円まで落ちるわけで、マジで大丈夫かよと思ったけどランニングコスト低いってすばらしいな。余裕です。実際は俺の作業だけ1MD2万計算になるから、こっちの金額が大きいんだけど。


で、今はランニングコストが4分の1に落ちてて、以前でギリギリ赤程度の仕事をいただけていたわけで、仮に2分の1程度に受注量が減ったとしても余裕でいけるわけだ。
レギュラー人員が最小限しかいない分、プロジェクトの状態に応じて集めやすいし、そもそも皆フリーランサーだから集めるという事に抵抗が無い。


ちょっと自画自賛してもいい形態かもしれん。
やりやすい。
やりやすいぞぅ。

とか書いてたら

ソフトサインさんから連絡があった。大丈夫そう。
やっぱちっと人数足りないかな。追加しちゃおうかな。お金足りるかな。