RSSに全文掲載

http://muumoo.jp/news/2007/03/20/0kaachanldr.html
そんなにいいか?
私はベトナムの低速回線を使っている身だからかもしれんし、単純にOpera内蔵のRSSで済ませているRSSのライトユーザであるかもしれんが、RSSなんて更新とその要約の通知さえ出来れば十分じゃないのか?
全文掲載派が多いのは知ってはいるんだが、こっちの思考が入っていない考察で断定されると反対したくなるな。別にこんな場末のBlogで客寄せをしたいって事じゃないけどね。
全文のが鬱陶しい時もあるんだが・・、うーん、RSSクライアントの使い方が悪いのかなぁ。
今度プロトコルや実装をちゃんと調べてよっと・・。


RSS全文掲載の是非はもうちょっと悩むが、こういうところは絡みたくなるな。
「まったく誰のためのRSSなのかよく考えて欲しいよ。」


かの者の分際はしらんが、無料サービス使っている人間は随分と偉そうなんだな。