JavaScript実習中

皆DHTMLは普通に書ける。
不思議だ・・。


不思議すぎるので、Object literalやprototypeをもろもろに使ったプログラムを、最終実習課題として出してみることにした。
これで力量判定は出来るだろう。
ちなみにこの最終実習課題は個々に異なっていて、こんな感じになっている。

Section1 A prototype.jsAjax(フリー課題)
B Dynamic Skin Changerの作成
C 私のプログラムを改修し、私よりいいプログラムを作る
Section2 D 私のプログラムとデザインを理解し、私のプログラムを拡張する
E 私のJavaScriptプログラムをPHPに移植する
F ページ遷移をせずにヘルプを表示する機能をDHTMLで作る
G JavaScriptクラスを作り、過去の回答をクラス使用バージョンに切り替える

難易度に差があるのは力量を加味した結果。
特にBとGは楽。
AとCも課題がアバウトなので楽なのだが、彼らは今週講習を担当する唯一の組なのであえて楽なものにした。


本質的な目的は、私の要求するプログラムがどのようなレベルか知ってもらうことにある。
特にプログラマーとして期待しているのはCとDとE。
でもEはしんどすぎるかな。ちょっとだけペアして助けた方がいいかもしれん。
まあ、突然上がったハードルにどこまで対応してくれるのか、楽しみにするとしようか。