Linux + Eclipseで開発

やっぱ、Windowsのがいいね。
以上。


ではなんなので一応。
諸事情で現在Linux + Eclipseで開発しているのだが、なんだか細部が使いづらい。
Windowsの操作性に慣れすぎてキーボードショートカットが使いづらいとか、EasyEclipseに搭載されているWebブラウザ系機能がIEに依存していてプレビュー出来ないとか(解決策ありそうだが調べる気なし・・)、アンチエイリアスかかりすぎて逆にうっとうしいとか、色々理由はつけられそうだが、要するにWindows慣れのせいなんだろうな。


使いにくいは使いにくいが、十分開発は出来る事がわかった。
ブラウザやメーラも問題ないし、Officeもある。開発に限って言えばサーバ環境構築が楽というのもあるし、効率は悪くない。だから私も文句垂れながら使っている。
Fedora Core 5を社員全員に使わせるという選択肢は、現実的と言えそうだ。
あとはベトナム語の入力方法さえあればOKかな。ちと調べよう。