人のBlogに便乗という愚行

自分にネタがない時は参照に限る。創造力の無さを露呈してるだけだが。
ttp://knecht-jp.blogspot.com/2006/09/blog-post_15.html
飛ぶ条件を把握していない自動トラックバックを警戒。先頭にhつけて下さい(って知ってるか)。
当たり前の事ばかり記述されているが、当たり前の事ほど難しい。
12番などはやりたくても出来ない人が多いだろう。
自分と家族の生活を保障するために安定を取る、なんて意見もあるだろうし、それが間違っているとは思えないしな。もっとも「生活」の定義によっては、私などは保障された生活は生活でないとなるので、そういった意見が生まれる土壌が無いから芽も出ない。この思考は歳と共に変わるのかもしれないが、個人的には変わりたくないと思っている。


最近その他ばかりなのは、現地行き準備でパソコンの前に座る時間が短いためだ。きっと。
そろそろ現地の実習用にUnicodeなシステムも整備せにゃならんのだが、ネットワーク環境整備が遅れていて手が付けられない。
うーん、我ながら何もかも停滞しているな。どうしたものやら。