引き払い完了

家が汚くて敷金から足が出るかもと言われてしまった。すみません汚くて・・。
床のへこみ(原因不明)と、壁のヤニが致命的だった模様。5万円くらいは覚悟。これぞ自業自得というものだろう。
ベトナムではしばらくオフィスに住むから大丈夫だと思うが、転居したら綺麗にしないとな。日本の恥とか言われても気にならない、という程残念ながら図太くもないし。


アストエイトの社長からは再三会社に泊める旨を伝えていただいたが、私自身が息苦しくなりそうなので、中神駅周辺のホテルに3泊することに。
よくわからんが門限12時という、謎の大学生的リミットが設定されている模様。庶民的なホテルなんだろうな。


あとは、16日から実家に行くのと、もう一つ懸念事項を片付ければ、出発準備は万全だ。
待ってろよベトナム。もう少しで乗り込むぞ。