掃除中

ベトナム行きに備えて、粗大ごみもなくなったことだし、本格的に拭き掃除等を始める。
生活しながら慎重にものを捨てているので、まだいくつか鬱陶しいの(毛布2枚とか)が残っているが、家の半分くらいの掃除は完了した。
机の裏にはあの黒くて平べったい人の死体が二つ。いずれも埃まみれで、仰向けになって死んでいた。君たちでも死んじゃう家ってどんだけ汚いんだよと思いつつ。最近焚いてないけど、バルサンで死んだのだと信じることにしよう。
掃除は家に変化があるので多少の楽しさはあるのだが、やはり連続2時間くらいで飽きる。今日はだるげに適当に掃除して、終わったら私がお世話になっていたアストエイトの飲みに呼ばれているのでまったり飲んで終わるとしよう。
しかし風呂の汚れ(カビ?)は落ちないなぁ。汚れがなくなるより、先に手の皮がなくなりそうだ。


ネットワークの資料が届いていたら、少しだけ仕事をするくらいかな。中休み中休み。