部屋決まった

ダナンで生活していく予定の部屋がようやく決まった。
1ヶ月300万VNDで賃貸。3階建て1軒丸ごとで。
広さ的には十分というか、ちょっと広すぎるくらいかな。洗い物を干せるスペースが屋上にあるのが嬉しい。


日本人的な問題としては風呂がないことかな。風呂場には浴槽をつけたかったけどそのスペースはない。
でもこれはもう最新のマンション見てもそうだからダナンでは予算的なランクを1個上ないときついだろうということで、諦めた。
いつか家買う時にはこだわろうということで。


場所はここ。
https://maps.google.co.jp/maps?q=L%C3%BD+T%E1%BB%B1+Tr%E1%BB%8Dng,+H%E1%BA%A3i+Ch%C3%A2u,+%E3%83%80%E3%83%8A%E3%83%B3+%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&hl=ja&ie=UTF8&ll=16.078249,108.214109&spn=0.011691,0.02002&sll=16.078197,108.210472&sspn=0.005845,0.01001&brcurrent=3,0x0:0x0,0&geocode=FaFV9QAdXjdzBg&hnear=L%C3%BD+T%E1%BB%B1+Tr%E1%BB%8Dng,+H%E1%BA%A3i+Ch%C3%A2u,+%E3%83%80%E3%83%8A%E3%83%B3+%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&t=m&z=16


一応少しコメント付きで画像も。*1

いけね、縮尺切れてた。まあ詳しくはリンク先のGoogle Mapでどうぞということで。


これから物買って、生活準備して、終わったら移動する予定。
今のホテルが6月14日までの一ヶ月間なので、それまでには。
家決めという一番でかい問題は片付いたから、もう少しだ。
やるぜー新生活!

5月27日 09:30 追記

と、上記のように意気込んでいたのですが、たった今「他の人に貸しちゃった。前金は後で返すね。てへ☆」っていうお茶目な連絡が入りました。


ベトナムでは結構よくあることなんで、俺もちょっとそういう可能性がありえることは考慮してたんだけど、多分大丈夫だろと思ってブログかいちまったじゃねーか。
俺のこの恥ずかしさをどうしてくれるんだ。
まあ、しょうがないんで、また別のとこ探すとします。。

6月2日 08:30 追記

その後、大家さんから「他の人に貸そうと思ったんだけど、なんか悪そうなやつだからやっぱあんたらに貸すわ。てへ☆」っていうお茶目な連絡が入りました。


ということで二転したけど、結局そこに住むことになりましたよと。
古いし、3人家族にはでかすぎるんだけどなぁ。
今は物買ったりなんだり、生活準備整え中。あと1週間以内には転居する予定。

*1:Google Map貼ってよいのだろうか