2013年4月の収入

2013年3月分はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20130401/1364805140


2013年4月の収入は、976円でした!


先月分がラッキーパンチだったことを考えると、今月1000円弱を達成したのは奇跡的で、正直ちょっとびっくりしました。
NAVERまとめが強い。収益効率が素晴らしいですね。
Googleアドセンスも今月はまあ頑張った方かな・・


もうちょっとで千円超えそうなのは何よりなんですが、今年の目標は月1万なのでまだまだ遠いです。
1000円いくとお小遣い感が出てくるので、今までよりずいぶん気は楽ですけどね。


一応、真面目に考えてます。
連休中にjgforce.comについての記事を出したのはそれなりに意味があって、5月14日にダナンというベトナム中部の都市に移動します。
ベトナムの首都ハノイから来るまで6時間という田舎から、直通便は無いけど一応飛行機で来れる都市に移動出来るので、今よりは多少やりやすくなるはずで。
まあ引っ越しの目的は日本からの交通よりも、日常生活での利便性改善がメインですが。


収入的な問題ではっきりしているのは、そろそろまともなものを一本出さないときついよねというところで、その候補の一つがjgforceなんですけど、あれにどこまで注力していいかというのは正直迷ってます。
一応タスクリストとかも軽く書いてみましたけど、それなりに量ありますし。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AonyMEKM8f4hdEhIc0ZJanh1RHZNRjBrRTZCU3pXYkE&usp=sharing


メガヒットさせるという強い気持ちで挑むのも一興なんですが、以下2点の問題が致命的だなと。

  • 音声配信が出来ない
  • 広告収益のユーザへの配分が独力では難しい


だからプラン通りにやるにしても、別のビジネスモデルに乗っかるにしても、協力者が必要なんです。
ただ今すぐは引っ越しもあるので俺も動けないので、とりあえず連休中に作るものだけ作って、反応の様子を見ようかなと。
連休明けくらいに多少反応があればよし、無ければ無いでまた考えられるので。


そろそろ、岐路ですな。
別に1年目で1万円稼げなかったらどうという話ではないんですが、色々もどかしい思いもあるので、今後も仙人生活続けていくのか、ある程度は社会復帰をするのかの決断を迫られる日が近くなってきたなと思います。


協力者募集、も、その社会復帰的な話の関連ですね。
まあ6月からが俺の20年間の挑戦におけるセカンドステージってとこでしょう。
ステージいくつまであるのかはわかりませんが。


今月は仕事と引っ越しで忙しくあまりネットの活動は出来なそうですが、再度エンジンかけられそうな6月に向けての準備を上手くやっていければなと思います。