2013年3月の収入

※エイプリルフールネタではない※

2013年2月分はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20130301/1362112108

2013年3月の収入は2025円でした。


最高記録更新!ついに大台の1000円っていうか2000円まで超えました!
まあ、全然狙ってなかったシナリオ自動生成のNAVERまとめ記事が、たまたま200超ブクマされただけですけどね!


このブログは60円くらいですし、NAVERまとめによる収益が9割に迫る勢いで、えーと俺の本業はなんだっけな・・と。


先月こんなん書いてました。

3月中までに状況変わらなかったら、「月額1000円稼げるサービスとは何か」くらいのことに絞って真面目に考えてみようかな、ってとこですかな。

3月の課題は3月に1000円クリアしたんで一見OKに見えますが、NAVERまとめの記事がヒットしたのはTwitterはてなブックマークによるブーストによるもので、あの記事の収益が今月も続くわけではないです。
ということでやっぱり真面目に毎月1000円稼ぐためにどうすればいいのか考えます。不思議のすごろくとかその辺を止めて考えます。
今年の目標は月1万円ですけど、まずは1000円。


最初はNAVERまとめにちょこちょこ記事追加しようかなぁと思ってたんですが、どうも「ニコゲーで失敗したのでニワンゴはしばらくニコニコゲーム的なものを出さないんじゃないか」的な情報が偶然昨日のBlog記事から手に入ったので、jgforceという企画を真面目に考えてみたいと思います。


作るだけ作って収益化はどっかの偉い人を巻き込む方針にすると思いますが。NAVERまとめっぽい作成者への収益シェアか、ニワンゴとか他社への売りぬきか、どんな形で金銭化するにせよベトナム在住だと色々きついんで偉い人必要だよねと。


ちなみにベトナム向けサービスは自力でできるんですけど、ベトナムはクリエイター少ないんで、こういうのは受けないと思ってます。皆コピーばっか。
一応出来上がったらベトナム人の友人に声かけてみて、ローカライズする価値あると思うなら一緒にやろうぜという話はしてみますけど。


3月のヒットは、1000円を予定より一ヶ月前倒しで稼がせ、一ヶ月分の時間猶予をどこかの偉い人がくれたんだと思い、この一ヶ月で1000円稼げるのを頭ひねって考えて、リリースまではいけなくても偉い人巻き込んで目処立てるくらいまではやりたいですね。
久々にやる気のある報告が出せたので、これを続けていけるよう今月も気合入れて行きましょう、って事で。