インターネットがぶつ切れ中

昨日Blogを書かなかったのはさぼったからじゃないよ。
ネットがなかったのだ。


なんか知らんけど、おととい辺りからぼつぼつ断線中。
どうもVNPTのルータのせいっぽいんだけど、VNPT呼んで直してもらっていたら、担当が言うにはこのモデム暑いとあれになっちゃうので、時々休ませてあげてね!との事。
直ったよって颯爽と帰っていって、5分もしない内にまた不安定になったけど。


とりあえず、レンタルしないでおとなしく自前でモデム兼ルータ買う事にした。
俺ねぇ、服とかはベトナム産もいいんだけど、ITでベトナム製品ってたぶん買わないと思う。
中国産とベトナム産のルータが並んでいたら、俺なら中国産買っちゃうと思うな。




んで、ルータ買うのも結構この地だと大変なので、たぶん1週間くらい不安定になると思われる。
ちょっと計画早めて、2年じゃなくて1年くらいで都市部に移動しよっかってな話を、いい加減嫁ともはじめたよ。
やれやれだ。