名前自動生成ツールにブラジルっぽい名前ジェネレータ追加

世界創造ツール側で容量問題が頭痛くなったので、ちょっと考えようということでいったん時間を置くことに。
時間があるなら名前のエンジンでも追加しておくかぁという事で、ブラジルっぽい名前を追加しておいた。


http://tsuge.sub.jp/name/
で、「ブラジル?」を選択してからやるか、下記URL直で。
http://tsuge.sub.jp/name/?gen_type=generateName%3Abra


名前とるだけならfunctionsからでもまあいける。
http://tsuge.sub.jp/functions/php/5.2.17/plain/NameGenerator/generateName/bra


ブラジルって多分人種多いんだろうなぁ。
サッカー選手の名前を参考に作っていったんだけど、バリエーションが多すぎて収集つけるのが結構大変だった。
例えばサンタクルスマイコンをサポートしようとすると、「サンタコン」が出来てしまう。
ペペとかデコとかのあだ名に関してはもうお手上げレベルで、ペペをサポートしたらサンタペやマイペみたいな気の抜けた名前が出来てしまう。


他、パターンが多過ぎてサポートしすぎると、ブラジルっぽくない名前もどんどん出てきてしまう。
例えば「カフー」をカとフーに分けたとして、サンタフーとかカコンとか。サンタフーじゃねぇよって。


そんなこんなでなんとかいろいろつなぎ合わせて作ってみたので、せっかくだから作った結果を今から無作為に10回押した結果を貼ってみる。

  • フラレッカ
  • マルトン
  • ニウコス
  • エドゥデルソン
  • ビスキーニョス
  • セルド
  • エドゥベイロ
  • デニクレイ
  • ロマーロ
  • エバーニョ

うーん・・。
まあ、それっぽいと言えばそれっぽいかな・・?
ビスキーニョスて。絶対ブラジルにこの名前の人いないだろ。まあビスマルクマルキーニョスだからそれっぽいことはそれっぽいけども。


ということで、一応リリース。
次時間があった時にやるのはロシアかな。
ブラジルの○○ーニョとかと同じように、○○コフとか○○スキーとかとかでそれっぽくしやすいしね。