負けちゃった

最後はネット中継が切れて見れなかったけど。
出来る限り努力してみたんだけどな。パク・チュヨンの先制点が大きすぎたかなぁと。


多分パク・チュヨンってずっとディスられてたんじゃないかな。
すんげー喜んでたよな。
あの3人ちぎったドリブルに人生全部かかってたような喜びようだった。


ちなみに個人的に俺は中村俊輔大好きなんで、パク・チュヨンってなんか中村っぽくて、パク・チソンがいなくなった韓国代表の中で唯一好きな選手。
昔はイ・チョンスで、その前はホン・ミョンボかな。Jリーグ見てた頃はファン・ソンホンが好きだったけど、代表ではいまいちだったねと。


試合の方だけど。
日本のサッカーは頭いい感じだよね。
最近はそれに技術も伴ってきて、ほんとお世辞抜きでバルセロナみたい。
でも日本にはメッシもイニエスタもアウベスもいないんだ。


なんとなく竹島問題を思い起こさせる内容だった。
理屈で正しい事やってる日本と、行動で勝利する韓国と。
いずれ韓国観とか日本観とかもまとめてみたい。


サッカーについては最終的には個の力だと思うんだけど、オリンピックはまあオリンピックとして、本田と香川がいるフル代表に期待しよう。
U23は、永井が機能しないとやっぱり個の力の足らないチームだったと思う。メキシコ戦もそうだったけど、見てて怖さがないよなぁと。
いずれ借りは返すといいたい。いいたが、俺自身があまりにサッカーの才能が無いから借りは返すことに期待するしかないのが大分あれだけど。


さて、サッカーでえらそうに人の評価してないで、NHN風情に牛耳られるIT業界もさっさと反省して、ものすげーMade in japanを製造業としては出せるよう奮起するのが努めだろう。LINEマンセー嫌韓は死ねばいいと思うよ。
自分の土俵で負けるほど恥ずかしい事もないと思うしな。俺もがんばろう。


サッカー日本代表も引き続き、頑張ってほしい。
親善試合以外で、いつかまたけちょんけちょんにする日を見せてほしい。
サッカーという土俵では、願うことしか出来ないけども。