テクスチャテスト続行中

普通にテクスチャ貼ってみた

翼人にシマウマテクスチャを貼ってみる。


犬にシマウマテクスチャを貼ってみる。


うーん。
ちなみに翼は色+テクスチャが貼られてる。いろいろブレンドできるみたい。

リピートさせてみた

しっくり来ないのでRepeatWrappingというのを使ってみた。
ちなみにこの機能使うのでプチはまり。どうも、816の倍数のサイズ*1の画像じゃないとリピートが途中できれちゃうみたい?
(2012年08月4日補足: 当初8の倍数だと思っていましたが、その後の調査で40x40が駄目で48x48がOKだったので、どうも16の倍数のようでした)
後texture.repeat.set(2,2)とかを使わないとリピートしないのと同じになる。2の意味は2回使うよーって事っぽい。デフォルトは1,1だからリピート回数0回って事すな。


牛に貼った。


こっちはMirroredRepeatWrapping。スキンとしてやりたいテクスチャはこっち。



大きさによってリピート間隔調整しないと駄目じゃねこれ。

考え中

テクスチャ・・クォリティはともかく、いいなぁ。多様性の雰囲気を与えられる気がするぞ。
一応仕組みだけでも作っておくべきか?
種族としてのベースカラーも用意しておいて、スキンではなく毛髪とか鱗として使用するのがいい気がする。


ただ画像のランダム生成のエンジンはやり始めるとまた地図自動生成みたいなことになってくるから、ほどほどにしないといけないけど。
うーん、もうちょっと考えよう。

*1:128とか256とか