7月終わっちゃう

あれよあれよという間に7月が終わりに近づいてきた。
軽く総括。

仕事

開発開始は来月だけどすでに大分進めてる。順調。
ただ会社の設立がてこずった。結局俺の名前は当初省くことに。どっかで処理しないと後が厄介。まあ、嫁の名前があるからとりあえずはいいけど。
予定では来週くらいに出来る。

開発

世界創造ツールはぼちぼち順調。
唯一のイレギュラーは、色気を出して3Dに手を出したこと。ざっと一週間のずれ。
ただやれることが多すぎるので、まともにやると大分いく。どうやりすぎないようマネージメントできるかが重要になってくる。
まあ、10月中目標だからまだまだ余裕だけどな。


企画支援ツールは嫁のやる気が無くて停滞中。
とりあえず使う分には不自由してないから、また嫁のやる気が上がってきたら再開しようかなって感じ。
嫁のやる気はしばらく上がる気配がないなぁ。


その他魔法関連の小説は多少進めたけど、インターネットが復活してきたので世界創造ツールを優先して止め中。
でも魔法の世界観は固まったから、まあ使おうと思えば使える。設定資料としては十分なくらい。

その他

Tumblrどうにも使う気にならん。TwitterFacebookの中間くらい。俺TwitterFacebookも嫌いなんだよねぇ。
ということで最近早めにテーマ指向SNSを作りたい欲求が強くなってきた。
https://sub-tsuge.ssl-lolipop.jp/shien/webroot/index.php/plan/view/20


実験用じゃなくて俺が使うため用にほしい。
Blogのカテゴリ設定も面倒くさいから、カテゴライズなんてキーワード拾って勝手にやってくれよと思う。はてなにプライベートキーワードって感じの機能があったらそこまで需要ないんだけど。
でもこのシステムの要である、キーワードと関連させるエンジンのアイデアが思いつかないんだよね。キーワードが10万個登録されてるとものすごく遅くなりそうなアイデアしかない。アイデアが振ってきたら、世界創造ツールを止めてやっちゃうかも。一週間もありゃ終わんだろ。


こっちの生活は毎日3食、そしてご飯を必ず茶碗に2杯食わないと怒られるので、食事が大変。
あと暑くて停電が多くてインターネットが遅い。
正直環境面は大分脆弱で、覚悟はしてたけどそれなりに困ってはいる。
致命的なほどではないけど、どうしても効率は悪いね。