Nghe Anでの諸々

せっかくなので書いておく。

7月12日

Nghe Anに入る。あんまり覚えてないなぁ。
バスに乗ってきたんだけど、最初の3時間の運転がえらい荒っぽいというか、ギアチェンジとブレーキを連発するやつで、バス酔い続出。久々に俺も気分悪くなった。嫁はグロッキー。次の3時間は結構安心な運ちゃんだったので回復。
その後Nghe Anに入って、、どうしたんだっけな。嫁のお兄さんが買った車に乗っけてもらって、家に行って、その後飯食って寝たような気がする。相変わらずこの地の言葉がよく聞き取れない。

7月13日

この日もあんまり覚えてないなぁ。
どうも時々あるネットを見つけては処理しようとがんばっていたのがこの日までで、その後16日までぶつ切れネットにギブアップした痕跡はある。


会社の書類をどうこうみたいな話をした痕跡もPCにのこっとる。やはり俺が外国人なのがネック。
せめて大学行ってりゃ労働者の登録がやりやすいし、1000万くらい持ってりゃ投資者登録もやりやすいんだけどね。どっちもないんだなぁ、これが。

7月14日

この日は嫁の検査で病院にいった。8時に行くともう列がすごい。結局診察受けられたのが11時くらい。
待っている間床屋に行ったりバイク練習したり。
嫁は検査の結果、はっきりとはわかっていないんだけど、子宮の内側でどうも出血しているらしい。最近よく背中が痛いとかいってて、妊娠中のせいかと思ったけど、それだけじゃなかったんだろうな。


俺は俺で調子に乗ってバイク乗ってたら熱中症になってダウン。昼飯が全然食えないなぁと思っていたら、夜には熱出して寝込んでた。
なんか夜中はみんなパーティーやってたみたいけど、一切参加できず爆睡。多分この日は14時間くらい寝てた。寝てる裏で歴史隆々動かして時々遊んだり。

7月15日

俺は大分回復。熱は下がって食欲戻らず。後トイレに全然いけない。
嫁もベッドを変えて痛い痛い言わなくなった。薬飲むのがしんどそうだけど。
夜は嫁の二番目のお兄さんがでっかいはまぐりみたいの買ってきたのでそれは食えた。うまかった。他の食事はほとんど食えなかったけど。


この日までは休みなのでまったり。
ああ、小説少し書き始めた。やっぱり都市名くらい自動生成したいなぁ。毎回国家と都市から考えないといけないので面倒くさい。地図は自動生成したんだけど。

7月16日

仕事始め。朝会議して、昼インターネットが入ったのでメール処理なりなんなりしたり。
ネットがない間たまってた漫画読んだり。ニュースとか読んだり。いじめ関連の記事が多いなぁ。
仕事は仕事として、相変わらず会社のライセンスがちょいと面倒。俺の立ち位置は、嫁の収入で食ってるごくつぶしな感じに当初はなってしまうかもしれん。


体調は相変わらず食欲ない。トイレいけない。嫁はやる気がない。
暑い。家の中の温度が37度を突破する勢い。風が熱い。きついw


あとなんかハンモックで寝てたらゴキブリが口の中に突撃してきたり(食わずにすんだけど)、裏山で火事が起こったり、いろいろあった。

今日

ネットがやっぱり安定せずでよくロストすること確認。嫁に連絡依頼。
トイレは久々にいけた。めっちゃ出た。久々に爽快。
さて、何やろうかなと思ったので、とりあえずこのBlogを書いてみた。