地図自動生成中

100x100くらいだと穴見えないんだけど、400x400くらいにするとどうしても虫食いになっちゃう。規則的につながらないからね。
ランダムで特定箇所に影響力を持たせるロボットだと限界あるなぁ。
100x100の様子。


400x400はこれを単純に4倍にした感じになる。


単純に高度でやるんだとどうしたってこうなる。
なんだって地球はこんなに大陸が大きいんだって見てたらプレートテクトニクスがなんたら。
やばい、難しい。なんで海に侵食されるのに陸地はなくならないんですかとか出てくる。えーいややこしい。


どうしようかなぁ。
100x100を引き伸ばして使っちゃうか、100x100での影響力を1として400x400では影響力を4とすれば、ロボットの台数は100x100と同じでも400x400用の結果出力は一応可能。
これが手っ取り早くはあるんだけど、問題は100x100の結果をよしとするかどうか。
なんか若干イメージと違うんだよなぁ。