アジアカップ優勝とか

夜中に騒ぎすぎてしまったけどアジアカップ優勝。やった。
久々に日本のサッカーが楽しかったです。


個人的には1999年のワールドユースが一番好きだった代表なんですが、本田、遠藤、長友、岡崎のいる今の代表は2番目くらいに好きです。特に誰か→遠藤→本田→遠藤→誰か、とダイレクトでつなげて遅攻で崩すシーンがあるのが最高です。
前半の37分に遠藤が打ってくれなかったのが唯一残念でした。
ともかく今後楽しみです。


さて、このBlogは雑多な内容なのでアジアカップの話はここまでなので、アジアカップとかのキーワードで来た人はここで帰ってください(笑)





今日はホームランバーさんと飲みに行こうと思ったんですが、ドタキャンをくらったので自宅作業することにします。
お金の問題も最低限目処はついたので、そこそこフリーで動ける来週の予定を入れていこうと思います。


お金についてですが、もうちょっとお金を作れる人になっておきたいですね。
今月中に100万とか200万とか用意しといて、と言われても今OKと言えないんですよね。銀行とかで融資受けるには法人格必要ですしねぇ。


結局のところ、そういう事をやれるような相方と組むのが一番早そうなんですけど、金を人に任せるというのは結構終わっている感があるんで、年利10%くらいで500万くらい借金できる人間になっておきたいんですね。
エンジェルさん経由でしかお金作れないのもやっぱりダメだと思っていて、年利で借りたい。でも年利で借りるのは社会的信用が必要で、私にはそういうのが一切ないんで、法人格も無しで風来坊な告原という1個人を信用してお金貸してくれる人はいないから、お金作る事が難しいと。


なんせ今回は一年行きっぱなしにしたいと思っているんで、すっからかんで行くのと500万キープしていくんだとでは全然違いますんでね。
とはいえ、まあまあどうするべきかというのは大体わかっていて、それはしたくないので、今くらいの戦力でいくのがベターであるのも実は理解しているので、まあまあ、目処はついたなという感じです。


さて、というところでサッカーも勝ってくれて、気分もいいところで、ぼちぼち飲み会攻勢と行きましょうか。