今週のリリース予定

今週からリリース予定告知を開始します

そろそろ今週のリリース予定も共有したいと思います。
ベトナム向けのサイトなので、本来はベトナムでリリース予定出してほしいのですが、なかなか上手くいきませんね。

今週の新作

- Forest Card
- 萌★遊戯4

対応機種追加

- モモコ1200%
- しずくびゅーてぃふぉー
- 脱出ゲーム
- おばちゃんが跳ぶ
※いずれもNokiaの新機種であるNokia C5系機種への対応です。

基本方針

対応機種少なめでリリースを最初に行い、その後徐々に対応機種を増やすという作業をしています。
実際はWebサイト上に書かれていない機種でも、縦240横320のQVGA液晶のJAVAが動作する機種であれば大体の機種で動くと思います。ベトナム国内にはメーカーやキャリアさんが運用しているテストセンターが無いので、こちらで確認がとれたものを順次サポート対象に追加しています。


特に私達もベトナムで販売されている端末、市場での利用台数をカウントしてみた結果、やはりNokiaさん系の機種が強いので、Nokiaさんの最新機種であるC5は全機種に追加するべきという事で現在全ゲーム再テスト中です。
このリリースラッシュは、12月3日まで続く予定になっています。

まだ紹介していないゲームについて

Forest card、しずくびゅーてぃふぉー、モモコ1200%は、脱出ゲームはまだご紹介していないので、またそのうちご紹介します。
左からカードゲーム、落ちもの系パズル、アクション、その名の通り脱出ゲームです。


しずくとモモコはさすがにジャレコさんだけあって、画面が奇麗ですね。