「いつものパスワード」

こっちでサーバ使っていて、リブートテストをしたら1サーバが立ち上がらず。
アカウントが一つしか生きていなかったので、仕方なくそのアカウントのパスワードを教えることに。教えないとデータセンターまで行かないといけないのだが、いくのにかかるタイムロスが勿体無く逡巡した結果教えた。


で、これがまた長年使っていた9文字パスワードで、俺がよく使うパスワードはこれ以外にもう二つあるんだけど、なんでもいいサービスの場合は基本的にこれを使ってた。
Gmailとかの見られちゃまずい系とかも、これの変形やこれプラス他のパスワードといった組み合わせでやってることが多いから、一番汎用的に使っていた9文字パスがもれたことで使えなくなったのが痛い。まあ、こっちはパスが丸ごともれない限り大丈夫だろう、といえる程度のものは使っているけど。


なんか適当な12文字パスワードでも考えて、なんでもいい系サービスのパスワードを置換して回らないとなぁ。
まあクラックされてもいいやと思っているものだといっても、ニコニコとかもこれだから、俺の思想が右よりか左よりかとか、実はエロスに興味津々だとか、初音ミクとか意外に聞いてらっしゃるんですねとか、普段隠していることがばれてしまうではないか。
くそぅ、面倒くさい。


今度からパスワード + サービスのドメイン名とかにしようかなぁ。