CUVEL資産の確認中

CUVELの資産をぼちぼち整理中。
改めて見ても、やっぱり資産が少ねぇよなぁ。

ハードウェア

これは先に触れた通り豊富。サーバ6台にラップトップが6台以上にネットワーク機器が10台くらいはある。俺の私物も合わせれば結構なもんだ。
UPSも三つある。プリンタ無いけど。

人材

一応先にあげた3人が残る。後、人脈的なところも。
やっぱ3年一緒にやってるのはでかい。
Trung君はどうするのかなぁ。

サービス

Polestar

微妙だけど一応ある。
http://tips.cuvel.com/
ベトナムGoogle検索するとこんなん。


Strutsで14番目くらい?
http://www.google.com.vn/search?hl=en&safe=off&num=30&q=Struts&btnG=Search&meta=cr%3DcountryVN&aq=f&oq=


JSFで2番目。
http://www.google.com.vn/search?hl=en&as_q=JSF&as_epq=&as_oq=&as_eq=&num=30&lr=&as_filetype=&ft=i&as_sitesearch=&as_qdr=all&as_rights=&as_occt=any&cr=countryVN&as_nlo=&as_nhi=&safe=off


Template Methodとかだと1番。
http://www.google.com.vn/search?hl=en&safe=off&num=30&q=Template+Method&btnG=Search&meta=cr%3DcountryVN&aq=f&oq=


このままだとこのサイトは死ぬんでどうしようかなと。
こいつは悩み中。なんか使えそうなんだけど、AdSenseの審査が通らないんだよなぁ。

Google Earthの改造

もういいだろ。どうせ使わねーだろ。
ということで貼る。
http://project.cuvel.com/earth_drive/
なんか以前Google Earth APIのサンプルを改造したやつ。
Trackingってやつでスクリプトを書いて自由な経路を設定出来る。ちょっと前Yahoo! Mapsかなんかを使って話題になった、地図を使ったスクリプトGoogle Earth版と思えばいいんでないかい、と。

emp.cuvel.com

2xoopsのSSOをしてみたやつ。
http://emp.cuvel.com/jp/
結局日本行きとかぶって使えなかったな。がっかり。買収話とかぶってテーマすら作れなかったし。(デザインはあったんだけどね)

俺のWiki

うおぉ・・、俺のWikiまで死ぬのか。
http://tsuge.cuvel.com/wiki/
痛い・・痛いが別にブックマーク集なんてDokuWikiじゃなくてもいいんだし、いい機会だから乗り換えるかなぁ。

ACTIOS

プロモーションページだけど・・。
http://www.cuvel.com/products/actios/
デモがベトナム語でよくわかんねーよって話があって、日本語訳をいつ載せるか悩んでて結局そのまま。
こいつも消滅だ。ソースコードは残るけど、きたねーからどうせならフルスクラッチで作り直したい。

Timecard

こいつは元が結構いいんで、現在デモ用システムとしてセットアップ中。
http://www.cuvel.com/products/timecard/
そのうちどっかに業務移管して、そん代わり2ヶ月くらい期間の契約してくりよとか言いにいくかも。
別に業務移管してもこっちでまたもっといいの作ればいいんで痛くないから、他の案件のためのネタにしたい。
まあ、そこそこ使えるから買いたいとこいたら売りますけど。ハード代除けば3万くらいだっだと思う。

CUVELのWebサイト

当然こいつも、と見せかけてこいつは生きる。
http://www.cuvel.com/
ロリポップに移動する予定。

sacmau

なんか死んでるが、ベトナム向け口コミサイト。
http://sacmausaigon.com/
まあ、担当者やめちゃったしね。

とほほのWWW入門

とほほ氏すまん、勝手にCSSの部分だけ翻訳した。
http://tsuge.cuvel.com/tohoho_css.zip
ベトナム資料少ないから貴重な資料になると思って依頼。後で許可とればいいやと思ってた。
上記リンクはいずれ自主的に消すかも。
誰か使うなら使って。その代わり、その文書を翻訳したのはHanってやつで、いいやつだから、今後とほほの全翻訳をどこか別のところがプロジェクトとして立ち上げるような事があれば、仲間に入れてあげて。

他にもいくつか

バグトラッキングシステム系がいくつかね。
ただ、こいつは非公開。
全部どかんと消えるな。

その他

他は無い。Metisってのがそこそこ使えるかもレベル。スタンドアローンの社内ツールだから公開はせんけど。
オフショア開発実績なんて個人の経歴ベースでは残っても会社の資産として受け継げるもんじゃねーし。
やっぱ少ねぇし実績的にしょぼいなぁ。
オフショアで先進国の技術を吸収してからパッケージ、なんて悠長な事考えてないで、パッケージ攻勢仕掛けないと駄目だったのかもわからんな。