現場から離れたなぁと思うとき

  1. NyaRuRu氏の記事のタイトルを見た瞬間に読む気が失せた
  2. エンジニアが作ったのが使えないんで、XOOPSのツリービューワを作ろうと思っているが、ぶっちゃけ面倒くさい
  3. エンジニアのリリース物件に「ソースコードはいらねぇ」と言うようになった
  4. CPUのクロック数は元々興味なかったが、種類にも興味なくなってきた
  5. 炊飯器を見てご飯を旨く炊くロジックに興味を示さなくなった
  6. 一日の90%が会議とメールとテストとタスク管理で終わる
  7. 最近の言語に疎い気がする
  8. PowerPointを開いている時間の方がメモ帳やIDEより長い
  9. ExcelやWordを異常に使いこなしている気がする

2番の問題は致命的なんで、面倒くさがってないで早くやらんといかんが。
1番の問題は何かない限り直らん気がする。


ああ、管理者になってしまった・・。
P2Pソフトとか作らんで、フットサル倶楽部とか作ってしまった・・。
ああ・・。


いや、元々技術者じゃないから、それはそれでいいんだけどさ。
[1]を見て、妙に書きたくなった。