雇った通訳さん

ちょっとトラブルが発生しているが、それは今週いっぱい時間もらったのでなんとか解決するとして。
とても聡明な女性で、ちょっと驚いている。
語学レベルというより、基本的な頭の出来が私なんかとは一味違う感じ。上手く言葉にする事が出来ないのだが、、語学はそれほどでも無いが、分解と構築の能力が高いおかげで、わからない単語が出てもほとんど推測することが出来ているし、こちらの言った言葉を適切にまとめてくれている、という感じだろうか。
初日から法律関係の打ち合わせを行ったが、誤訳が一度も無かった。頼もしい限り。


これから是非ヨロシクしたいところなのだが、トラブルを解決しないといけないからな。
やっつけで入った以上覚悟はしていたが、事前調査不足で彼女に抜けられる羽目になれば、個人的にとてもダメージを受けそう。なんとかしたいものだが。