印象に残ったエンジニア

  1. 議題を挙げずに長い会議をするエンジニア
  2. 聞き覚えのある用語というだけで知っているつもりになるエンジニア
  3. 人を見下す事で自分を上に立てるエンジニア
  4. 仕事中に寝るエンジニア
  5. 昔話が好きなエンジニア
  6. 人のプログラムを全部自分の手で書き換えるエンジニア
  7. 自分で作ったコーディング規約を自分だけ守らないエンジニア
  8. プログラムは英語で書くものだと思っているエンジニア
  9. ツール好きなエンジニア
  10. 会議で人を和ませる事こそ自分の仕事だと考えているエンジニア
  11. 残業というシステムが嫌いだと言いつつ、一番遅くまで残っている人が一番多く仕事をしたと考えるエンジニア
  1. 機械語をそのまま読めるエンジニア
  2. 新しい事ばかりやりたがるエンジニア
  3. コンパイラの最適化性能について熱心に語るエンジニア
  4. 汚いコードで意外にちゃんと動かせるエンジニア
  5. 知らない事を知らないと言うエンジニア
  6. 効率がいい事をしようとするあまり、効率が悪くなってるエンジニア
  7. 自分で説明できないコードを書くエンジニア
  8. コメントを書かないエンジニア
  9. 全然今の仕事と関係ない質問をしてくるエンジニア
  10. プログラム以外もう全てが無能なエンジニア

案外少ないが、こんなもんかな。