日本語を教える

なんかよくわからんが、ベトナム人SEの彼に連れられ日本語を教えに行く。
日本人というだけで日本語が教えられるとは思えんのだが・・。特に予定もないので向かう事にした。
待っていたのは女性二人。ベトナムの女性は目のでかい、日本で言うと沖縄系の人が多いので、一般庶民でもなんか美人さんぽいのが多く非常に困る。あっち行ってくれ。


で、適当に喋って終了。
今度はさらに女性が二人増えるそうなので、社長を援軍に呼ぶ事にした。なんか窒息しそうだし。
まあベトナム人の仲間はほしかったから、こういうきっかけで話していければいいか。おいおいコミュニティを広げていくとしよう。
ゆくゆくはエンジニアの仲間を作りたいんだが、ベトナム語が出来るようになるまではこんなのでもいいかな。