ベトナム日記(1) 旅立ち前夜

前夜である。
ベトナム行きの飛行機が落ちたらこれが最後の日記だ。
飛行機が落ちなくても電車が脱線したり、路上で刺されたり、原因不明の病にかかっても最後の日記になるかもしれない。
ベトナム行かなくても同じだという気もするが。


さっき社長(予定の人物)からフォローの電話があった。
「どう?ドキドキしてる?」


そんなにしてないけど一応寝ないで行く予定、みたいなことを言って終了したが、実は忘れ物がないかという点で非常にドキドキしている。パスポート忘れたらアウトだし。
バッグの中には既に入っているのだが、どうにも落ち着かないものだ。
なんか既に眠いし。
最近過眠気味だし、眠ったらアウトなのでこっちもドキドキだ。


いずれも自分のだらしなさに対してドキドキしているだけな気もするが、一応初めての海外ということでそれなりに楽しみではある。
前夜で終わらないよう4時50分発の電車を目指して頑張ろう。