社長戻る

ベトナムから社長が戻ってきた。
非常に盛り上がっている模様。特に優秀な人材に対する需要が追いついていないようで、供給ばかり先に立つ日本とは事情が異なるようだ。
高齢化社会で若いというだけで仕事がもらえる日本とはその辺が違いそう。


これだけ「いい」「いい」と言われると私も行きたくなってくる。
しかし本質的に方向性が違う場合は私の自由が失われるので、どういう形でいくかどうかはまた別に考えるべきだろう。
つまり企業人としていくのか、単独で起業を前提として行くのかという話だ。
この辺の話は自身の可能性を試す一年間のチャレンジ後、つまり9月末以降に色々と決着させるつもりだったのだが、詳説は省くが少し急いだ方がいいのかもしれない。
まあ、土日でちゃんと考えて結論を出すことにしよう。
私生活面がおざなりになりがちなので、彼女さんともそろそろちゃんと話をしないといけないだろうな。