2013年2月の収入

2013年1月分はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20130131/1359593991


2013年2月の収入は、478円でした!


2月は日数が少ないこともあってか先月の7割程度となりました。
相変わらずやる気のない数字の更新が続いております!
特に更新数を落としたせいか、このBlogの収入が9円と、そろそろはてなダイアリープラスやめちゃおっかなという、なかなかすばらしい気分にさせてくれる数字を出しております。


内訳ですが、ほぼNAVERまとめになってますね。安定してます。
NAVERまとめは真面目にやれば生計立つんじゃないかと期待させてくれるのがいいですね。
ただ、最近ベトナムからアクセス出来ないので、この金額情報とるのもわざわざプロキシ通してとってるわけで、自分が見れないまとめをまとめる意味あんのという点でちょっと、大変、モチベーションがあれですけども。


Google AdSenseは誰かの投げ銭臭のするtsuge.sub.jpがほとんどで、アクセス数の多い名前自動生成ツールが2位、世界創造ツールが3位、このブログが4位でした。9円のこのブログより下位もいますが省略。
ちなみに雪助やjgame.jsはうっかりカスタムチャネルの設定を忘れていたので、今月はデータなしですが、所詮500円弱の内訳なのでまあ別にいいでしょう。


tsuge.sub.jpサーバのPV自体はじわじわ上がってるんですけど、去年10月時点からAdSenseがトラック出来るものに限れば2倍程度の上昇なので、ほんとにじわじわ程度で。
AdSenseはPV = クリック数ではないとはいえ、そろそろ苦手だ嫌いだなんだ言ってないで、もうちょっと上げられる方法考えた方がいいんじゃないかなという気がします。


3月中までに状況変わらなかったら、「月額1000円稼げるサービスとは何か」くらいのことに絞って真面目に考えてみようかな、ってとこですかな。
場合によっては各種プロダクトに割り込ませる必要を感じるくらいには、優先順位が上がってきてる感じです。