昨日酔っ払ったという話

昨日久々に酔っ払ったので、特にテーマ性もないし面白い話でも無いけど、記録がてら書いておこう。




昨日はこっちの母のお父さんの命日。
どこの家でもやるわけではないはずだけど、こっちの家族はパーティーをやろうということになったので、特におじいさんのお墓参りをするでもなし、線香をあげるでもなし、ただひたすら飲んで食らうパーティーに参加してきた。


こっちのパーティーだと基本的に酒。昨日の酒は何酒かなぁ・・、はっきりとはわかんないけど、多分もち米の酒だと思う。度数が40くらいあるやつ。
それを小さいコップに入れてイッキし合うのが流儀なので、正直味的にこの酒は苦手なんだけど、俺も混ざって飲んでいた。


結構普通に飲めたんだけど、多分座ったテーブルがまずくて、一番長くいるグループに参加したためいつまで経っても終わらない。
そろそろ帰れっかなぁと思ったタイミングで新しいお客さんが来たりしてずるずる飲み続けてた辺りで記憶が無くなった。
俺も途中からおっ結構飲めるなぁとか調子に乗って飲みまくってたからなぁ。あと風邪のせいもあったかも。


一応、話を聞く限りでは自分で帰れたみたいだし、踊ったり歌ったりした程度でそれ程粗相も無くすんだそうだが。
起きてからが吐きまくりでしんどかった。上からも下からもよう出る。


昔日本で急性アル中っぽいのになって夜中はきまくってしんどかった時があるんだけど、その時以来のしんどさ。俺史上二番目のきつさだった。
まだぼんやり中。本当は今日やりたいことあったんだけど何も出来ず。




旧正月はこんなもんじゃなくて、一日中飲み続けるのが何日も続くので、この程度でダウンしているようじゃ先が思いやられる。せめてビールならいいんだけどなぁ。


まあこんな感じで、俺はベトナムレベルでひーひーいってるけど、ロシアの飲み会に参加した日本人とかはどうなってんだろうね。すごそうだけどなぁ。
いつか海外の飲み会体験談みたいの調べてみたいね。