翼と尻尾がある人らしきもの

ようやくここまで進んだ。


全部四角なのがださすぎるw
まあ四角でやると決めた以上仕方ないね!ね!
一応長さやアングルは、翼以外*1いくらでも変えられる。


今回サポートするパーツはこんだけ。

  1. 尻尾


スキンを加えるかどうかは現在悩み中。
やるのはテクスチャ貼るだけだから別になんてことないけど、容量肥大化や保存と読込の複雑化が心配。Canvasのimagedataを全部突っ込めばいいんだけど。


あと、2足歩行と4足歩行はどうしても必要だった。
カメラのアングルの問題だけなんだけど、縦でとるか横でとるかで、同じようにパーツがくっついていても重力の方向が違うから、2足と4足(足無し含む)は分けないとどうにもならんかった。
ということであとはスキンと、4足歩行をサポートすれば、基本の外見エンジンは出来上がり。


この後が種族生成との結合があるから、またちょっと長いけど。




しかし、3Dは疲れるねほんと。慣れりゃなんてことないんだろうけど、慣れない内の疲労感は異常。数学ちょっとやっときゃ、大分違ったんだろうけど。

*1:翼はどうあがいても四角じゃ格好よくならんから、体の後ろにぴったり張り付いていてもらうだけにした。