受託関連の状況

なんでも震災後で自粛していた界隈が一年経過で大分自粛ムードも収まってきている状態なのに、昨今のソーシャルゲームバブルで技術者不足がかなり深刻らしく、仕事は結構あるそうな。
受託、希望としては来年4月からの開始にしたかったけど、仕事がある内ということで7月から開始した方がいいような気はしている。あんまり書きたくないけど、2年やってた方は資金面でばかみたいに足引っ張るので、当座の資金にマジでてこずりそうでもあるし。


7月から2,3ヶ月集中してやれば初年100万はベトナムでもなんとかなるんじゃないかなぁと思うんだけど、環境揃わない内にやると痛い目に合いそうでもあり思案のしどころ。もうちょい考える。