YouTubeのHTML5実装調査方法

下記にアクセスして、
http://www.youtube.com/html5


画面下部の「HTML5 ベータ版を有効にする」をクリック。(英語版の時はJoin the HTML5 Beta)


それからOperaなりFireFoxなりChromeなりでHTML5対応したVideoを探すんだけど、これが意外に見つからない。
これは対応してた。
http://www.youtube.com/watch?v=pcNXFz_QCVU&playnext_from=TL&videos=NMWkyBk5KxA&feature=featured


俺のOperaじゃいつまで経っても再生始まらず。Chromeだとしばらくしてからなんとか再生始まった。
フルスクリーンは実装されてないので、ウィンドウ全体に拡大する機能がついてた。
FireFoxはアドイン入れればフルスクリーンに出来たりするらしいけど。


なんか、フルスクリーン再生も出来ないと、HTML5ビデオもまだまだって気がするんだけど、偉い人達はあんまりフルスクリーンとか乗り気じゃないのかな。