ISB

全然知らんかったのだが、CUVEL人員の一人がCUVEL以後にちょっと働くことになったので、初めてISBなる会社の存在を知る。
http://www.isb.co.jp/vietnam/outsourcing/vietnam_top.html
多分ホーチミン市だと日系最大のオフショア企業だと思う。
CMMI/level3をとっていたり、複数回線のインターネット環境を持っていたり、資金や人材難から出来なかった俺がやりたいことを大体やってある。
負けたぜくそぅ・・。


知り合いがいる関係でインディビジュアルシステムズさん*1にも頑張ってもらいたいが、普通にホーチミン市のオフショア使おうと思ったらインディビさんかISBさんかの2択辺りでいいんでないかな。
日系にこだわらないなら、ベトナムローカル企業を探してもいいとは思うけど。
300人規模まで持っていけば早々他の追随を許すことは無いはずなので、不況に負けず頑張ってもらいたいところ。
俺らの分まで頑張っちくりよ、ベトナムの日系IT企業諸君。