さて、再開

scaffoldは成功。show/1で見れることも確認したが、今度はlistが通らん。
で、何を見ながらやっているかというと、11分で作る遺伝子発見データベース、という企画を見て、その台本を地味に変えながらやっている。
http://itoshi.tv/d/?date=20060506
昨日上手くいかなかった理由は、どうもAptana IDERails Navigatorではなく、通常のProject Navigatorを使っていたための模様。他にもいくつか間違っていたが、試行錯誤の結果問題がないケースでも問題が起こるような事をやっていた。


こいつだよこいつ、こいつが悪いんだよと言われるのだが、

{RAILS_ROOT}/app/controllers/expressions_controller.rb:12:in `list'

なんも変えてねーんだけどな。

11: def list
12:   @expressions_pages, @expressions = paginate :expressions, :per_page => 10
13: end

どうもJSPみたいなrhtmlというやつがいて、list.rhtmlを見ているという事はわかった。
なんとなくlist.rhtmlかexpressions_controller.rbが悪そうな感じがするが、まだ呼び出し方がまずいのかも知れないので謎多し。
これ終わったらアーキテクチャ行きたいんだけど、もうちょっとスパッと行ってくれんかな。