ADO.NET終了

予定通り完了。部品作りは楽だなぁ。
既存部品の改造なので、書いたソースより消したソースのが多かったくらいかもしれんが、コメント量はそこそこ書いた。
そんなに消させるなよぅとか思いつつ、久々のプログラミングを堪能させてもらった。ごっそさん。


独自フレームワークの解析や質問、ADO.NETの調査等を入れて実働8時間くらいかな?6時間くらいかもしれん。いや、実は4時間くらいか?ブツ切れなのでよくわからんが。
なんか最近ステップ数が気になるので調べて見たら、総ステップ1711、コメント478、実行ステップ1160。
Formのデザイナーコードを外してみると、実行ステップは423にまで落ちる(コメントは255)。
しかも既存部品の改造だから、実質200くらいか。
・・少ねぇなオイ。
別にステップ数がプログラマーのポテンシャルじゃないと思うが、なんか悔しい。ちぇっ。
リファクタリングの作業工数をステップ数で出すなら、Diffじゃないと意味ないんじゃないのかな・・。


とりあえず彼らのサンプル代わりになりそうなものを渡せたので、しばしADO.NETからは足を洗う。
短い付き合いだった。
あと一回バグフィックスはすると思うが、i18nエラーメッセージの作成ももらってしまったので、こちらをメインに。
俺英語出来ないんだけどと思いつつ・・、まあ、頑張ろう。
よろしくアルクとexcite。