やれるといいなと思う事

また鬱々日記を書きそうだったので、色々無作為に書いておこう。

  1. ベトナム語を覚える
  2. ベトナム国籍を取る
  3. あと5年くらいしたら少し贅沢をする
  4. あと5年くらいは贅沢しない
  5. 40歳くらいまでは生きたい
  6. 40歳以降も生きてる自分が想像出来ないので、40歳からは未定
  7. CUVELは2年でやめるが、5年計画はやめても動くようにしておく
  8. CUVEL在籍中にクリエイター仲間を作る
  9. CUVEL退社後はクリエイター仲間と趣味50%、仕事50%の割合でプログラムに関わる
  10. ロードバランサを使ってみたい
  11. パソコンでルータを作ってみたい
  12. USBドライバ作りたい
  13. ゲーム作りたい

ベトナム国籍とるために偽装結婚でもしようかなぁ。日本国籍とりたい人と利害が一致しそうなんだよなぁ。でも結婚するだけじゃ駄目なんだっけなぁ。
ルータ作りたいなぁ。Linux辺りでやりたいなぁ。これ出来ればいちいちルータとか買わんですむもんなぁ。VPNテスト中に理由つけてやっちゃおうかなぁ。
ゲーム作りたいなぁ。人種差別のテーマを盛り込んだ種族間紛争みたいなやつ。


うーし、仕事すっかぁ。
どうせやるなら、楽しくやらないとな。