日程固まる

20日ベトナム入り。
VISA、取得済み。
ネットワーク、明日資料来るので明日確認し、来週から正式に手続きを行う。


という感じかな。
15日の現地入りがつぶれたのはネットワークの関係と、航空券の関係の両方が影響しているが、個人的には予定していたスケジュールを守れなかったのはとても恥ずかしい事。
今後、人間関係を含めて反省材料としておきたい。同じような問題を起こしたら、嘲笑してやってほしい。私は私に冷笑を浮かべるだろう。ま、冷笑も嘲笑も受けないよう努力するつもりである。


ネットワークはC's Serverを使うことにした。
記憶は封印したので、昔の私を知っている人は無視してやってほしいのだが、ここのPrivate Hosting Serviceを使うことで8割方決まっている。
ただ、明日の資料の内容と、bindの設定内容並びにその料金如何によっては、別のサービスを使用する可能性もまだ残っている。
なんにせよ、独自でやるには正直私の手が回らない公算が強いので、独自で構築するサーバは開発用として、それ以外は商用レンタルサーバを使用する事にしたということだ。
2年くらい運用して、社員でサーバが回せる目処が立ったら、また切り替える事になるだろう。
足が出た予算は、私の給料減額で対応する予定。6ヶ月ほど家賃無しの住居は確保出来たので、20万弱浮かせても生活は成り立つだろうという予想の元、当面月7万円くらいの給料でやっていく予定である。
この話は土曜日にするが、絶対に通す。自分の給料のせいで事業が成り立たないなど、まさに本末転倒だからだ。


まあ、金なんてどうでもいいけどな。
今私が「ごめんなさい」といって1億円くれるというならいくらでも言うが、生活に必要でない金はおそらく無駄でしかない。役人の怠慢に利用してくれるなら、怠慢したい人間が怠慢のために使うという事になるのだし、私が銀行のこやしを作るよりずっと有意義な使い道だと思うしね。
金の使い道を知っていればまた別の価値観も生まれたかもしれないが、金が好きなクリエイターは、おそらく進路を誤まっている。とっととトレーダーになった方がいいだろう。よって金に頓着しない私がクリエイターを目指すのは、そんなに間違っていないかなという認識。


蛇足だが、給料云々で会社を変える人間は、所詮自分のやりたい事も定められないハンパ者なのだと、私は思う。正しいかは知らんがね。