調査中

状況

ほとんど定番の下記サイト以上の進展はなし。
http://www.imgsrc.co.jp/~kuriyama/prototype/prototype.js.html
Ajaxprototype.jsというより、DOMにてこずっている感じ。(--;
大量の謎のテキストノードが発見される。そんな仕様だったっけ・・?
と思ったらIEOperaでchildNodesの挙動が違うだけの模様。どっちが正しいのかはわからんが、私のメインブラウザであるOperaで動かずIEで動いても使いづらいだけだ。なんとかしよう。


一応prototype.jsだが、Ajax以外はそれほど便利でもないと思ってしまうのだが、技術力が高くて参考になる。
もう少し使い込んでからちゃんとした感想を出す予定。