今後の予定

前書き

ベトナム話は今後記述しないようにするとしたが、私のスケジュールとこの日記の扱いにも関係しているのでちょっとだけ書くことにする。
本日記に限らず、私自身のスケジュールであるため、私に依存しているプロジェクトも同じような影響を受ける。
100%の影響を受けるのは下記。

  1. この日記
  2. Witch Garden

事実上同じような影響を受けるのは下記。

  1. ASULA
  2. WitchTreeとWitchPaper
  3. 通信将棋
  4. ASULA

WitchTreeはもう少し形にしたかったな。まあ心残りなどといってないで、VSSから分離して向こうでチョコチョコやればいいか。
ASULAはKAZZ氏がやる気になってくれれば玄関だけ変えるかもしれない。お金はもう出せないから善意に頼る形になるけどね。
こういった話はこっちにいる内に片付けておかなければならないのだが。
ふぅ。

予定

ベトナム行きは正式決定。
9月1日付近(まだ具体的な日付は未定)からとりあえず2年間くらいは行ってくる予定。2年間真面目にやれば言葉も覚えるだろう。個人的には永住が前提なのだが、国を変えるというのは結構難しそうだとは認識している。この辺も2年間のうちになんとか片付けたいところ。
こっちの家とか、現地の家とか、片付けなければならない問題が山積していてどうしたものやらという感じ。そもそも海外行くのも初めてなのだから、右も左もわからんとはまさにこの事だと。
何気に1ヶ月くらいで死んでたりして。それもまた一興ではあるが、今はもう少し生きたい気分だから頑張らないとな。
ベトナムでは法人を立ち上げるので、私自身も微量ながら出資することにした。よって役員ですよ役員。専務取締役にされそう。本質は全然変わらないんだけど、肩書きだけは偉そうだ。


さて、8月1日からインターネット環境も怪しくなるため、本日記も断続的な更新になる。
正確に言うと、今の契約は予定より少し繰り上がって7月末で切れ、8月以降はベトナムに専念になる。よって仕事で付けていた本日記やWitchGardenの更新義務がなくなるのが、8月1日という事。
それ以降は私個人の趣味になるので、ベトナム行っても更新は継続するが仕事にはしないという事で話は通してある。2日に1度くらい更新出来たら上々だろう。


一年間の挑戦はどこに行った?という話には、ちと早いが結論は出した。挑戦は合としてやる。いくつか課題は残ったが、それは心がけ次第でクリア出来るものだと結論付けて持ち越した。
リエーターとして生きる。ただしそのための下準備はする。下準備がベトナムということ。
青い鳥はいなかったが、青っぽい鳥は捕まえられた気がしないでもない。
この辺の話は、そのうち本日記以外の場所でまとめておくことにしよう。
これ、青だよなぁ?黒じゃないよなぁ・・?